条南祭2016 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。


かれこれ5年以上前になりますが津幡町立条南小学校のPTAの方からPTA主催のフェスティバルで和太鼓を子供達にみせてくれないかと話がありました。それ以来、毎年フェスティバルに呼んで頂いて、和太鼓を学生達と一緒に楽しみました。しかし、今年はどうしても都合がつかず一時はことわざるを得ないと相談しましたが、PTAの方がこちらの都合に合わせて、イベントの内容を組み替えてくれました。更に、会場では屋台に夢中の子供達が演奏に気づくように何度もアナウンスをして下さりました。演奏を終え、PTAの方にお礼を伝えたところ、「また来年も!」と話がありました。毎年の繋がりに感謝!
イメージ 1