夏祭りin緑ヶ丘団地 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

津幡町緑ヶ丘団地にて本年も夏祭りで演奏する機会を頂きました!このお祭りでは各地区の子供達がみこしを担いで会場を練り歩くのが特徴となっています。朝霞太鼓はこの練り歩きで囃子をするのですが、天気にも恵まれ、団地の皆さんのご多幸をお祈りして演奏をしました。また、この団地にはオリンピック金メダリスト川井選手のご自宅があり、今回は特別ゲストとして川井選手のお母さんと妹さんが来られていました。この夏、日本に、そして津幡町に大きな喜びをもたらしてくれた川井選手に次のオリンピックでの活躍をお祈りして、また来年も団地の皆さんとお祭りを盛り上げていきたいと思います!
イメージ 1