金沢ゆめ街道2016 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

金沢ゆめ街道では大勢の太鼓打ちが集い、暑い夏を楽しみました!石川県太鼓連盟合同曲、かがやき千年の2度目の御披露目になりましたが屋外という不安要素もクリアし、大勢の方から拍手を頂きました!個別演奏では各チームの持ち味を生かす為に観ている人が場面転換時に太鼓移動を意識しないような演出を考えました。国道という広い舞台を精一杯使った演出となり、今後の参考になりました。外国人観光客も多く、演奏後に「これはオリンピックの開会式でも使えるよ」というコメントをくれた程でした!これから更に精進を重ねてまた夢街道で演奏出来たらなぁと思います!
イメージ 1