津幡町八朔まつり2016 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

今年の津幡町八朔まつりはふるさと芸人のブンブンボールさんと一緒に汗だくになって囃子太鼓を楽しみました!津幡町で毎年行われる大祭では地元ということもあり、顔見知りの方が大勢来られます!踊り流しで太鼓を打つようになって20年近くなると思いますがメンバーも積極的に輪の中に入って踊る姿が見えました。太鼓体験もジュニア中心に張り切ったので大勢の方が和太鼓に触れることが出来たと思います。そしてやっぱり、舞台の上で大太鼓を打った「まーし」さんとの縁に感謝です!昨年も積極的に参加していましたが今年はかなり長い時間、後半は裸になって打ち込んでくれましたが根性あるなぁと感動!また来年も一緒に盛り上げれると嬉しいです。
イメージ 1