夏祭り | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

夏が来ました!本格的に暑くなり、子供達はすでに夏休み気分になっているように感じます。そして、夏祭りに向けた準備がそろそろ本格的になり、地域で担当をされている方は忙しくなっていることと思います。7月、8月は最も演奏機会が多く、体力的にキツいのですが、同時に最も緊張した練習が求められる期間になります。演奏者も多いため聞いていない人がいると何度も同じことを言うことにもなり、稽古中もピリピリすることがあります。それでも、ほとんどが毎年のように演奏を依頼して下さるので、昨年の演奏で見た喜びの笑顔や拍手、声掛けなどを励みにチーム一丸となって稽古をしていきたいと思います!
イメージ 1