祝い太鼓in能加万菜 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

和太鼓をやっていることを知人に話すと「観たい!」という反応がよくあります。ありがたいことですし、芸は身を助けるとも言うようにいろいろな縁が出来るきっかけになってくれています。今回もメンバーの知人が能加万菜 Agriにて披露宴を行うということで依頼があり祝い太鼓を演奏させて頂きました!とてもアットホームな感じの宴だったので、お客さんととても近い距離で演奏することが出来、皆さんの様子がよくわかりました。そして、新婦さんのおじいさんが太鼓打ちだったということもあり、演奏後も太鼓談義に花が咲くという素晴らしい時間を過ごすことが出来ました!
イメージ 1