創造力 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

創造性というのは生まれた時から全ての人に備わっているものだ。TEDでデビットケリーさんが「創造力に自信を持つ方法」として話しをしていました。この創造力とは単に芸術的なものを生み出す力のみを言うのではなく、例えば工場のラインにおいて、工程のひとつを工夫することでより早く精巧なものが出来るようになる時の「工夫を生む力」のことも指すそうです。そして、多くの人が子供の頃に友達や上級生等からの心無い言葉に傷ついた経験を引きずって、自らで「生み出す」ことに躊躇しているそうです。創造力に自信が持てるような環境を作ってあげたいと思います。
イメージ 1