木と共に | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

森林公園で拾ってきたどんぐりを庭に埋めたら、しばらくして芽が出ました。その周りで大きくなぁれと子供達がトトロでやっている踊りを踊り、その願いが届いたのか、あっという間に屋根の上まで大きくなりました。毎年どんぐりの実を沢山付けるので、楊枝を差してこまを作ったりしました。更に大きくなって、幹も枝もしっかりしてきた頃、子供にせがまれて鳥の巣箱を作りました。冬が明けてしばらくすると鳥の夫婦が巣箱に住み始めてくれました。種を植えた頃はこういう風景を想像もしていませんでしたが、これからもこの木と一緒に暮らすことが出来ればなぁと思います。
イメージ 1