倶利伽羅ゆめ街道2015 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

例年、倶利伽羅ゆめ街道での演奏は強い春風の影響で太鼓の音が響かず、お客さんには寂しい思いをさせたことが多かったように思います。今年は気温が高めだったこともあり、おだやな天気に恵まれました!このおかげか、舞台から降りて、踊りがら太鼓を打つ演出の時に、これまでの稽古が生きた手応えがありました!出来るだけそばに寄ったことで、大勢のお客さん(特に子供達)から笑顔をもらうことが出来ました!中には今では看板になっているヒョットコ踊りや外国人の演者がいなかったと残念がる声もありましたが、お客さんが喜んでくれている手応えがありました!つい予定にない太鼓体験を考えた程でした!次は更に突っ込んだ演出が出来ればと思います!
イメージ 1