雷同太鼓大会 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

白山市文化会館クレインにて雷童太鼓大会が行われました!3月に行われる和太鼓全国ジュニアコンクールに出場するチームを筆頭にワンランク上のジュニアチームがその技を競い合います。朝霞太鼓からもこの大会を支え、ジュニア達が心置きなく太鼓を楽しめるようにと運営スタッフとして汗を流してくれたメンバーがいます!20周年コンサートの時にも経験しましたがこういう舞台を支える立場に立つと舞台上よりもお客さんの表情を感じ取ることが出来る気がします。今回も「あぁこういう演出もありなんだな」という発見がありました!そしてなにより、他のチームの方とスタッフとして動くことで貴重な情報交換や連帯感を感じる事が出来ました!
イメージ 1