どんどこ祭2014 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

12/14に内灘町で行われた「どんどこ祭」の総勢40人程になる合同演奏に出演させていただきました^^虫送り太鼓をモチーフに村の子供達の会話や童謡から始まり、大人達談笑をしなからお祭りを楽しみにしていた様子を寸劇を交えて演奏するものです。個人的には3回目となる合同演奏ですが、毎回少しずつ試行錯誤して発展しているように感じています。こういう大作はかめばかむほど味が出てくるのだと思います。篠笛担当として合計4場面で音出しをしましたが、ありがたいアドバイスも貰えて、次への目標が見えました!加えて普段、目にすることの出来ない他の団体の演奏を間近で観察出来ることはとても刺激的で、地域のお祭りを舞台上で味わうことが出来ました!
イメージ 1