津幡町野山団地夏祭り | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

観客の前で初の「黒田節」でした!野山団地の皆さんとはすでに約10年のお付き合いがあります。毎回、同じ曲目だと、やはり飽きてしまう。。そこで昨年、太鼓の配置変え時に三味線と篠笛に合わせて踊りを披露したのですが、これを今年もすることになりました^^そして今年は更に「唄」を歌おうということに・・・声はでかい(笑)のですが、人前で歌うことは苦手。何度かの練習で、喜んでもらえそうかなと感じ、なんとか勇気を振り絞って唄に臨みました。新しいことに挑戦するということが大変だとはわかっていたつもりでしたが・・・やった後の爽快感もすごく大きかったです♪
イメージ 1