緑ヶ丘夏祭り2014 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

津幡町緑ヶ丘では子供が手作りしたみこしがお祭りの会場を練り歩きます!今回の出番では、演奏の他にこのみこしと一緒に太鼓を合わせてほしいという依頼もありましたもともと迎え太鼓としてやっていた曲をみこしに合わせて鈴やチャッパ、篠笛が子供達の「ワッショイ!ワッショイ!」とうまくマッチしてくれたと思っています!ただ、ひさびさに会った仲間と話し込んでしまい、打ちあわせがおろそかになった結果、太鼓移動に手間取ったり予定していた演出が出来なかったりと反省点もありました。。それでも担当の方が後日わざわざ差し入れを練習場に持ってきてくれ、全身に鳥肌が立ちました!と話してくれたことは皆の励みになりました!
イメージ 1