井上保育園2014 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

太鼓をセットするだけで汗だくになるような猛暑でしたが、津幡町でも珍しい芝生の運動場での演奏は気持ちが良かったです!ただ、ちょうど運動場に向かって太鼓を配置したので日陰を求めて保育園のひさしの下に集まった保護者と運動場に整列した園児達との間で演奏する事になってしまい、配置の難しさを痛感しました。もちろん園児に向かって演奏するのですが、やっぱり保護者の方にも和太鼓の良さを伝えたかった。。演奏に関しては園児達がひょとこ踊りに湧き、保護者の方は外国人の太鼓打ちに目を丸くしていたのが演奏をしていても感じました!
イメージ 1