成證寺での演奏2014 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

「暑くてきつかったです^^;」今年で3年目になる成證寺での演奏ですが、梅雨時期にありがちな高温多湿の厳しい日になりました。演目は「三宅」と「豊穣」、アンコールを頂いて「神楽」を演奏しましたが、ここ最近は特に「太鼓移動」に力を注いでいます。特に三宅は太鼓を横にしているので、これを移動することはなかなかに時間がかかります。演奏直前にも見晴らし最高の防火水槽上で確認をしましたが、みんな自分の動きをしっかりイメージできるようになっていると感じました♪眼前に広がる田んぼを見ていたらついここで演奏したいなぁと思ったのは、ぼくだけではないはず(笑)
イメージ 1