かほく郡市消防団連合訓練2014 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

6月15日、かほく郡市の23の消防団による連合訓練が行われました。続いていた荒天がひと段落して、晴天になったのですが、それでも風が強く、ホースから出た消火水が風に流され、火点に届かない分団が多かったです。我が分団はというと、昨年と比べて順位を若干上げることが出来ましたが、やはり練習でやった分だけの結果となりました。太鼓も同様で、稽古以上の結果を望むことは難しく、声を出したり、顔の表情を作ったりすることは日ごろの練習でやっておかないと、お客さんの前で笑顔が引きつったりします(笑)稽古って大事だなぁと改め感じました^^
イメージ 1