やなせたかし | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

「高知県にあるアンパンマンミュージアムで、詩に感動して、衝動買いしちゃったよ。」と、ハードカバーの真新しい本を先輩が貸してくれました。丁度、テレビでもアンパンマン誕生のルーツを放映していたので、先輩とも話が弾み、改めてやなせたかしさんの偉大さを知ることが出来ました。確かに本当の正義とは自らを犠牲にして、かっこわくるても突き通す心を持っていることなんだと思います。「手のひらを太陽に」の作詞もされているやなせさんは、正義を求める熱い心を持つ一方で、93歳になっても通っていた病院でかわいい看護師さんに担当されたいと願う前向きな人だったのですね^^
イメージ 1