演奏の後で・・・ | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

地区のお祭りでは演奏の後にごちそうをいただくことが多いです。八日市出町の出番でも演奏後に地区の方たちとテーブルに座って焼きそばや焼き鳥をおなかいっぱい食べました^^演奏後の率直な感想を聞けるいい機会ですし、熱が冷めないうちに演奏の反省点を話し合える場としてもってこいです^^
今回もKeisei、U-toコンビの踊りや一生懸命に太鼓を打つ姿がいいねぇ!と語ってくれる方がいました。芸人はこうやって芸を評価されてこその芸の道だと思っています。大人たちの芸がまだまだインパクトが薄いのは課題です。観てくれている人達の声が聞こえる演奏後の時間、すごく大事だなぁと思います。・・・ただ、飲め飲めと勧められる生ビールに手を出すことができないのが、まるで拷問なのですが(笑)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3