川北まつり | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

 
8月4日の川北火祭りは、とにかく楽しいお祭りでした!実は川北祭りに行くのは初めてのことで、こんなにも盛りだくさんなお祭りだとは知りませんでした^^高くそびえ立った松明を前に、かなり興奮してしまって、演奏前だと言うのに色々なポーズで写真を撮ったり、手取亢龍太鼓の方たちと火祭りを観ながらビールやおつまみを頂き、ついつい飲みすぎてしまったり、盆踊りにも勢いで参加したりと、十分にお祭りを堪能しました^^
実は帰りがすごく混むと聞いていたので花火が始まってしばらくしたら帰ろうかと思っていたのが、太鼓車が会場から出れないということで最後まで花火を観ることになりました。目の前一杯に広がった花火と、体の芯にまで届く爆音が祭りの興奮を更に高めてくれ、次に来る時は、虫送り太鼓にもゲリラ参加しよう!と盛り上がっていました^^
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4