金沢城リレーマラソン | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

前日の雨で芝生がすこし湿っぽいと感じるところもありましたが、それもお昼までで、一日続いた好天の影響でメンバーのほとんどが日焼けで顔を真っ赤にしていました。そんな日に行われた今年の金沢城リレーマラソンは過去最多の600組を超えるチームがエントリーしており、いろんな姿のランナーが城址公園にところ狭しと集まっていました。朝霞太鼓の演奏は、V10等による準備体操、開会式の後。フルコースのスタートに合わせてメインステージで行いました!
スタートを知らせるピストルの音と同時に撥を空に向かって振り上げると、真っ青な空に力強く輝く太陽が見えました。とにかくいい日で、メンバー全員がニコニコしていたのが印象的です。今回は、曲に張りを持たせるために拍子木を導入。このおかげで演奏スピードがコントロールしやすく(演者が適材だったのです)、課題だった「本番では早くなる」を克服できたようでした!あいかわらず、ひょっとこは人気で沢山のカメラマンが写真を撮っていましたし、担ぎ英哲の舞台パフォーマンスも板についてきているようでした。そして、紅子は前日に39度も熱が出ていたにもかかわらず好演してくれました♪(しかも彼女はこの後、更に4キロも走ったんですから・・・とんでもない体力の持ち主だ。。)・・・続く
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4