ウェルピア倉見 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

 4月22日に行った朝霞演奏会Inウェルピア倉見の報告です!今回の演奏では、また大きな収穫がありました!演奏会開催の案内でも紹介していますが、ここは温泉を目玉とした公衆浴場ですが大広間には舞台があり、時々、歌謡ショーやトークショー等が行われています。つまりお客さんの中にはショーに対する肥えた目を持っている方が多いということ。
これに加え、今回はマーちゃんが作成してくれたポスターで呼び込みをしたのでお客さんが沢山集まってくれました。U-Toが風邪で、たえさんが急用でリタイヤしてしまい、予定外の9名で演奏に望みましたのでメンバーのプレッシャーは相当なものだったと思います。
収穫の種となった挑戦は2つ。ひとつは、大広間といっても担ぎ英哲やチャッパが自由に踊れるようなスペースがないため、ランダムに動かずに各人が定位置で踊り方を工夫しようと打ち合わせました。これまでは各人が各々の味をお客の前まで行って披露することで楽しさを表現していましたが、それが出来ません。このため、全体でひとつに見せることで躍動感を出そうとしました。結果は上々♪すごくノリのいい演奏になったと思います!・・続く
 
イメージ 1
 
イメージ 2