子供たちの想い2012 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

今月はじめに行った「あがた小学校」での太鼓教室。この時、和太鼓を初めて体験してくれた小学生たちからのお手紙が来ました!昨年の体験の時にもステキな挿絵付きのお手紙を貰いましたが、今回も沢山の子供たちの想いを頂きました^^太鼓体験の後はすぐに次の授業に行ってしまって直接話すことがあまり出来なかったですから、こうやって気持ちを形にしてもらえると「そんなことを感じていたんだ!」とわかるのでやっぱり嬉しいですね~^^
手紙には子供たちからの感動の言葉がたっくさんありました^^中にはもっと太鼓を習いたいという子も♪ふだんTV等で太鼓を観ることもあったと思いますがほとんどの子供達がその迫力にびっくりしたと書いてくれていました。やっぱり和太鼓はライブでみて、感じてもらえることが大事だと改めて思いました^^そのためには足を使ってさまざまな場所でいろんな人たちに観てもらわないと!平日にもかかわらず仕事を休んで集まってくれたメンバーの熱意に感謝しながらも、これからももっと体験教室や演奏会をやっていかなければ!!
イメージ 1
 
イメージ 2