年の瀬 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

 2011年がもうすぐ終わります。大掃除などは終わりましたか?北陸は雪の大晦日です・・・・しんしんと降る雪を見つめながら激動の2011年を想います。2012年はどんな年に出来るだろうか・・・・
イメージ 2
正月を迎えるに当たって餅つきをしました^^我が家では昔から杵と臼。そして蒸篭をつかっての餅つきです。つきたての餅は普通ではありえないくらいにやわらかく、長く伸びます。ほっぺたが落ちるとはまさにこのこと!だと思えますね^^ぺったんぺったんと言いますが、どちらかというとドスンドスン!という音をたてて餅をつきます^^是非!つきたてのお餅を食べる機会があれば、せっかくのお正月!日本のお正月の味がしますよ!食べてみてください^^
さて!今年はどのような年でしたでしょうか^^反省すべきことはあるでしょうが・・・楽しかったことだけを思い出して良いお年をお迎えください!
イメージ 1
 
下書きしてUPするのを忘れてました。。。。