金沢市中村町 サマーフェスタ | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

 各地で花火が打ち上げられる中、8月6日は金沢市中村町地区のサマーフェスタに招かれて、YOSAKOIチームと一緒に熱い汗を流しました!
この日、我ら朝霞太鼓は2度の演奏依頼をもらえました!まずはお祭りのオープニングです!しかし・・・小学校の運動場でのお祭りだったので広いスペースだったこととオープニングとあってまだお客さんが集まってなかったので、どこに向かって演奏をするのかなかなか絞ることが出来ませんでした。。
太鼓の次はYOSAKOIです!金沢にはチームが沢山あるんですねぇ・・・全国大会でも優秀な成績を上げているチームも来ていました♪そして次は輪踊りです!炭坑節を編曲したドラえもん踊りや、金沢百万石踊りがスピーカーから流れ出すと沢山の子供たちが踊りの輪に加わっていました!
マーちゃんとZenちゃんも参加してましたよ♪そして第2部の開幕!朝霞太鼓の「豊穣」を演奏しました!2度目の演奏には沢山のお客さんが観に来ていましたが場所が広く、外での演奏でしたのでなかなか細かい演出を表現できません。ただ、こういう時の演奏では、個々ではなくチーム全体が1つになることで魅せる和太鼓のすばらしさがあるのだと思っています。 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10