百万石まつりPart4 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

百万石まつりの踊り流しの写真(追加分)を入手したのでご報告!踊り流しは「百万石音頭」と「いいね金沢」、「金沢ホーヤネ」の3曲が順番にながれます。これを休憩をはさんで3セットしました。
1セット毎にあった休憩で踊り子さんたちは水分補給をします。実は百万石祭りの練習の時からこの休憩中にせっかくだから朝霞の持曲を演奏しよう!とチーム内で練習をしていました!
10分の休憩の内5分間はスポンサーからの花の御礼の読み上げでしたので残り5分間での演奏。。豊穣は約10分の曲なので前半と後半に分けて練習していました。
そして、このゲリラ的な朝霞太鼓の演奏がメンバーにとって最高に輝いた瞬間になりました!休憩中ということもあり、沢山の踊り子たちが集まってくれて、手拍子はもちろん、演奏後にも多くの方からよかった~!!という感想が聞けました^^写真からもおまつりの雰囲気を十分に楽しんでいるという表情が見えます♪きっとお客さんにも伝わったのだろうと思います!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4