イチゴ | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

 
今、採りたての自然味を毎日食べているのがイチゴ・・・実はシーズン終わりかけですが、毎日食べてます!畑のイチゴが次々に赤くなって熟れていくのですが収穫が追いつかない。
ハウス栽培でも室内栽培でもないので天気が良いと一気に赤くなります。一日でも収穫を怠ると熟れすぎて手で採れないほどぐちゃぐちゃになっちゃいます。
・・・店で売っているのはどうやってあんなに長持ちさせているのかと思いますが、室内で(無菌状態で)育てられたイチゴは長持ちするのでしょうか。。とにかく我が家のイチゴたちはガッツリ太陽や雨や虫達にさらされて育ったイチゴです。
形は良くないですし、虫に穴だらけにされているのも沢山あります。でも・・・これが自然の味。食べ比べると、やっぱりピカピカの作り物の味じゃないなぁと感じるのです。
イメージ 1
 
イメージ 2