児童たちの和太鼓教室 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

 
小学校に引き続いて今度は保育園児に和太鼓を体験してもらいました!場所は津幡町の井上保育園でお相手は年長組さん約40人です。
時間は30分と短いものでしたが太鼓の横に平均台を並べて一度に沢山の園児が撥を振れるようにしたので、皆楽しそうにリズムを打っていました!
小学生の時もそうでしたが「声を出して~!」と言うと、リズムを打ちながらだと大人でも難しいのに一生懸命大きな声を出してくれました。ホントに子供の笑顔ってステキなものです!
最後にひとりひとりと手をパチンと合わせてさよならできました!和太鼓が楽しくてまたやりたい!って思ってくれる子が一人でもいればいいなぁと思いながらのお別れでした♪