反省会 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

 
舞台の後を振り返ってチームの修正すべき点をみんなで話し合うと舞台のことだけじゃなくいろいろなことが見えてくる・・・初舞台の後の反省会をアルプラザ横のうどん屋さんでやりました!この反省会を振り返って・・
最初は「楽しんでやれた~」とか「全然でした~」など普通の舞台の時にも聞こえてくる感想が主ですがそのうち・・・あそこの演出がイマイチ表現しきれていないとか、わかりにくいなど
チーム全体を客観的に見れているなぁと思える意見がどんどん出てきます。例えばチャッパと担ぎ英哲と笛が客席間近まで踊りながら練り歩くという場面があるのですがこれまではなかなか打ち合わせができずその出番で各人が臨機応変に動いていましたがそれぞれの思いがなかなか伝わっていなくやっぱりバラバラ感がありました。
そこでやっぱり今度からは現場を見(事前に調査し)てその場に合った動きを打ち合わせて演技に望むべきだと話し合えました。他にも衣装や次の曲の話など近い将来から遠い未来の話まで沢山の話が出来ました^^
これからもこんな時間を沢山とっていけたらなぁと思いました!