収穫の秋 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

 9月に入ってずいぶん涼しくなりました。秋の到来ですね。
写真の撮ったのは週末に収穫した野菜です。いちじくとピーマン、茄子、キュウリ、ゴウヤ、そしてカボチャです。
イメージ 1
いちじくは今、甘く甘く熟れている実がたわわになっています。少し遅れると実が裂けて甘い香りが広がると小バエや蟻が集まってきます。数個ならいいですけどね。
ピーマンは、この世にここまで完璧なグリーンがあるのかっていうくらいのピッカピッカのグリーンです。野菜炒めに混ぜると便利ですね!
イメージ 2
茄子ときゅうりは秋というより夏の野菜ですね。もう終盤ですが今年は暑い夏だったのでもう少し撮れそうです。
最後にゴウヤとカボチャです。ゴウヤも夏野菜かな。しかし立派なのが撮れました!サラダにしても美味しいですね。カボチャも実の詰まった甘いのが撮れています。
春から夏に掛けてせっせと苗を育てて大きくなった野菜たちです。美味しく食べてもりもりがんばろ~