出演報告2 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

もう10日前になっちゃいますが・・・8月21日の出番です! 
津幡町の緑ヶ丘団地と野山団地で行われた夏祭りが終了しました!
子供たちの体験コーナーでは、恥じらいながらも舞台に出てきて一生懸命バチを振るう子供たちが印象的でした。
実は、野山団地では、出演者におにぎり、そうめん、スイカ、やきとりが毎年振舞われます。これがおいしい!!
夏祭りで食べるやきそばややきとり、カキ氷は夏休みの思い出の定番です!音楽に沢山の人・・・子供の頃のたのしい夏祭りの思い出がよみがえってきます。
そんな思い出を団地で過ごしている子供たちにも残してあげたい。朝霞太鼓の和太鼓がその思い出の1つとなれるようチーム一丸となって演奏しました!
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7