出演報告② | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

8月6日と7日に行われた出番の写真が入手できましたので報告します。
イメージ 1
かほくイオンショッピングセンターにて行われた盆踊り大会。
暑い夏の夜でしたが沢山の人が浴衣を着てかほく音頭や百万石音頭、炭坑節などを踊りました!
盆踊り大会ではいろいろな音頭に合わせて太鼓を打ったり、拍子木、ちゃっぱをつかいます。
ただし決められたことはあまりなく、ほとんど個人の裁量です!いろいろなことに挑戦し、何かをつかんだメンバーもいたようです!
個人の裁量がそのまま演技となるこのような出番をこれから沢山体験できればいいなぁと思いました!
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 2
 
イメージ 3