CM1つをネタにして1日1000人以上を集客した方法 | たった40記事ブログを更新して14万円稼いだ方法

たった40記事ブログを更新して14万円稼いだ方法

ブログを使って出来るだけ少ない記事数で、しかも短期間で稼いだノウハウを公開しています。

トレンドアフィリエイトで稼ごうと

考えた場合、

 

ネタ選定は何よりも

肝になってくるのですが、

 

 

では、 じゃあ、

 

具体的にどの媒体から

どんなネタを扱えばいいのか?

 

 

今回は私が試したネタ選定の中から、

CMによるネタ選定を実践し、

 

1日100人以上をブログに集客した方法

をご紹介したいと思います。

 

 

「CMネタってどんなネタ?」 ということで、

簡単に言うと、

 

普段自分が見ている テレビで流れるCM

 

のことを言います。

 

そのまんまですが(笑)

 

例えばドラマを見ている合間に

とあるCMが流れたとします。

 

そのCMを見た時に、

 

「このCMに流れている曲って誰の曲だろう?」

「あの女優さんって誰だろう?」

「この可愛い子役の子は誰だろう?」

 

と気になったことは誰しもあると思います。

 

 

その気になったことの答えをブログで

書いてあげることで、

 

同じように気になった人が

そのブログを読みに来るわけです。

 

 

基本的にネタ選定のルールとして、

多くの人の目に触れているものは、

アクセスが集まる という考えがあります。

 

 

だからYahoo!のトップニュースに

なったようなネタはアクセスが来るし、

人気のドラマの内容なんかをまとめた

ブログも多くの人を集める事が出来ます。

 

 

 

そういう意味でCMも多くの人の

目に触れているわけですから、

多くのアクセスを集めることが出来るわけです。

 

 

僕は1つのCMネタで1600人を1日で集め、

その後も1ヶ月に渡り200人前後を集客

することが出来ました。

 

 

 

とにかく一つ作ると非常に美味しいネタ元なのが

このCMネタなので、是非チャレンジしてみてください。

 

 

ちなみにその時にアクセスを集めた

CMはこちらのCMです。

 

 

https://youtu.be/Cfr6loyxuqc

 

 

こちら、みんな大好きモンストこと

「モンスターストライク」のCM ですね。

 

 

私自身はモンストはプレイしたことが無いのですが、

かなり人気のゲームでシリーズ化されています。

 

 

このCMもかなり手が込んでいて、

個人的には

 

相当な広告費を掛けている =相当儲かっている

 

という感じがします。

 

 

このCMなんですが、2015年の春先くらいから

流れていたのですが、 夜のゴールデンタイム

くらいの時間から流れていました。

 

 

CMを扱うようになると分かるのですが、

CMによって放送される時間が決まっていて

アクセス解析にその傾向が顕著に現れるので

非常に面白いです。

 

 

このCMの話しに戻りますが、まず注目すべきは

モンストを知らずとも気になってしまう

その圧倒的なインパクト。

 

 

題材が織田信長や明智光秀などの戦国武将を

扱っているところもユニークですし、

 

特に注目すべきこととして、

出演している俳優が全然有名ではない

という部分。

 

 

私は芸能人にはあまり詳しくは無いのですが、

この俳優さんについては例え詳しい人でも

ちょっとわからないレベルだと思います。

 

(調べてみると舞台を専門に活躍されている

俳優さんたちのようです)

 

 

こういう無名の俳優さんが登場した時は、

ドラマでもバラエティでもチャンスで、

絶対検索をする人がいます。

 

 

 

私はこのCMを見た時に疑問に思ったのが、

「このCMの織田信長役の俳優は誰だろう?」

 

そして

「このCMの明智光秀役の俳優は誰だろう?」

 

ということが気になったんですね。

 

 

こういう風にしていろいろな媒体を見た時に

疑問に思う習慣を作ることが重要となるわけ

なんですが。

 

 

では、具体的にはどのようなキーワードで

タイトルをつければアクセスを集め、

報酬を稼ぐことが出来るのでしょうか?

 

 

その具体的な方法についてはちょっと

専門的な話になりますので、

僕の運営している無料講座の中で

ご紹介します。

 

 

今なら先着300名限定で無料開放中!

エンジン着火プログラムに参加する!