イメージ 1



全ての都市部の塗装&本体接着が完了しました。

艦橋部分はまだ取付されていません。


イメージ 2


かなりプロップライクな都市部になったのではないでしょうか。



本体の電飾回路&配線部分ですが、

植えこんだ光ファイバーの量が半端ないので、

スペース的にかなりヤバいことになっています。

イメージ 3


エグゼクターは本体に厚みがないので、もともと最初からスペースとの闘いでした。

レジンの本体をとにかく薄く削り込んでスペースを確保してきましたが

これだけの光ファイバーの量だとほぼ限界になっています。




都市部を発光させた状態です。

イメージ 4



イメージ 5


なかなか画像では伝わりませんが、光点の繊細さにうっとりします。

これだけの光点分、手動のピンバイスで穴を開け光ファイバーを

一本一本植えこんだかと思うとその作業の困難さが実感できます。


イメージ 6






都市部左側全景↓
イメージ 8



都市部右側全景↓
イメージ 9






光量の調整も部分部分でできるので、

都市部周辺淵部分のみ少し光量をアップさせると

都市部全体がぼや~~と青く浮かび上がるようになります。

イメージ 7




最大光量にするとかなり明るくなります(笑)

イメージ 10



艦橋部分に電飾を残していますが

これで超面倒だった作業が終わった事になります。

あとは、本体の遮光と塗装と様々なディテールアップを施していきます。







※本記事の作品は模型製作に秀でた方に依頼して製作して頂いています。