イメージ 1


1983年のグリコ・ポッキーチョコレート企業広告非売品B2ポスター。

中森明菜の明治製菓に対して、松田聖子はグリコでしたね。

同社のCMではセシルチョコレートのCMで田原俊彦と競演し、

様々な反響を引き起こした記憶があります。


イメージ 2


正月仕様なのか、京都のイメージなのか、

着物仕様のポスターはやはり艶やかで良いですね。


イメージ 3






CMの中で箱にじかにポッキーが入ってるシーンがあります。

何となくすごく違和感がありました。

でも、子供の頃はこうだったんですよね~。





日本以外の国では、まだまだこういうスタイルが今でも主流ですが

日本はいつしか小袋に1個づつ入ってるようなスタイルになっていました。



イメージ 4





松田聖子ポスター
グリコポッキーチョコレート 京都編