ハワイ語講座受講してきました。 | MAUNAKEA 白山朝花からささやかなalohaを・・

MAUNAKEA 白山朝花からささやかなalohaを・・

Hawaiian Onelin Shop「MAUNAKEA」の店長、白山朝花asaka-shiroyamaのお部屋にようこそ!!
カルトナージュ・レイメイキングのワークショップも開催しております。
あなたの生活がより豊かなものになりますように、
白山朝花にお手伝いさせていただけたら、幸いです♪

こんにちは。…MAUNAKEA-マウナケアの白山朝花(しろやまあさか)です。
 
今日も熱中症注意喚起が出ている東京です。
台風がいくつか発生しているようで心配です。
長い天候不順が続いていますので、体調を崩されませんようにご自愛ください。
 
 
先週末、ハワイ語講座に出席しました。
なかなかタイミングが合わず、数回出席できませんでしたので、久しぶりに再会する恋人に会うかのように待ち焦がれての参加となりました。
 
 
 
 
 
{39EEB7E9-3C08-4ADF-9937-9614E9F1A2D2}
 
講師が用意してくださった資料と、お借りした本です。
 
 
 

 

 

 

 

{F008437F-79F7-4629-B716-CD5EC2750FAE}
 
回を重ねるごとに受講者も増え、会場も少しづつ大きくなっていきます。
 

 
 
 

 

 

{FD438932-3CDA-44C4-93AE-96F48A8783CD}
 
この日のテーマは「所有格人称代名詞」です。
F講師、息をしているのか心配になるぐらい熱心に言葉を変えつつ講義を進めてくださいました。
 
hulaを学んでいるときのLyricの中の「?」が、ひとつひとつ紐解かれていきます。
ハワイ語は、盛りだくさんの例外もあるので難しいのですが、「慣れ」が一番だとのことでした。
 
 
 
 

 

 

 

{F2496638-7F09-47FB-8DA7-CCEA075C4E41}
 
初めて受講される方もいらっしゃいます。
学びはいつ始めても良いのです。
今より若い日はないのですから。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

{E23116FB-DC37-4445-9F9C-586934707D9B}
 

後半は、神話に基づいた曲を2曲。

興味深い切り口で、一気に神話の世界に引き込まれていきました。

 

学びの第一歩は「興味」だと思います。

興味を持ったもの、好きなものはもっと深く知りたくなりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

{79E46CAF-A355-4889-9A33-4A915547539B}
 
講師からお借りした本。
左側のページはタヒチからペレがヒイアカを抱いてやってきた絵です。
Hi'iaka i ka poli o Pele
 
 
 
 
 

 

 

{71C08CCC-886B-44B5-8CE1-F6EF5C2FA6E6}
 
最後に集合写真を撮ります。
2時間学んだ後の皆さんの笑顔がステキでした。
 
脳にたくさんのエネルギーを使ったらしく、お腹が空きました。
学びはダイエットにも良いようですね(笑)
 
 
 

MAUNAKEA…マウナケアの公式ホームページこちらです。

 

MAUNAKEA-マウナケアのワークショップ情報はこちらからどうぞ。

ショップページはこちらです。

 

MAUNAKEA-マウナケアでは各種オーダーやワークショップ(出張可)も承っております。
お気軽にご相談くださいね。

 

お問い合わせはこちらからどうぞ。(PCよりの返信となります。)

お問い合わせはお気軽にどうぞ!