ダイエットより難しい時間の使い方 | MAUNAKEA 白山朝花からささやかなalohaを・・

MAUNAKEA 白山朝花からささやかなalohaを・・

Hawaiian Onelin Shop「MAUNAKEA」の店長、白山朝花asaka-shiroyamaのお部屋にようこそ!!
カルトナージュ・レイメイキングのワークショップも開催しております。
あなたの生活がより豊かなものになりますように、
白山朝花にお手伝いさせていただけたら、幸いです♪

こんにちは・・・朝花です

もう何日晴天の日が続いている東京なのでしょう

からからです(;_;)



さて、かつて知り合いの専業主婦のご主人が「家内はいつも忙しいらしくて‥・」とおっしゃっていました

奥様の前で、ちょっと鼻で笑ったような言い方が気になったので、当時フルタイムで働いていたわたくしは、

「きっと、全てきちんとされるからですよ‥・わたくしのような限りない手抜きとは違うと思います」

そんな風にお答えしたのでした


いざ、わたくし自身が会社勤めを辞めて自由に時間を使えるようになった今、

きちんと家事などをやっているかというと、決してそうではないのです

フルタイムの時よりも自由な時間はあるはずなのに、時間の管理ができていないのか、

仕事の運び方やり方に問題があるのか、思った通りにこなせていません

ある意味、ダイエットより難しいのが自営業の時間の管理かと思います

当面の課題です

忙しい・・・はずがありません

もっともっとこなせるはずです


シングルマザーとしてフルタイム働き、子育てをしている女性を思えばなんと不甲斐ないわたくしでしょう

さあ、もっと自分を律してやるべきこと、やりたいことをさっさとこなしましょう

時間は無限にある訳ではありません

もったいない1日にしないようにしたいです