ペンスタンドをカルトナージュで… | MAUNAKEA 白山朝花からささやかなalohaを・・

MAUNAKEA 白山朝花からささやかなalohaを・・

Hawaiian Onelin Shop「MAUNAKEA」の店長、白山朝花asaka-shiroyamaのお部屋にようこそ!!
カルトナージュ・レイメイキングのワークショップも開催しております。
あなたの生活がより豊かなものになりますように、
白山朝花にお手伝いさせていただけたら、幸いです♪


おはようございます・・・朝花です

冷たい雨が降り続く東京です

台風の影響が出ている地域の皆様、どうぞお気をつけくださいね





来週の水曜日に迫ってきた東急ハンズ渋谷店のワークショップの為に、色々準備を進めております

皆様が、快適に楽しくワークを受けていただけるように、考える作業も楽しいものです!






$MAUNAKEA 白山朝花のお部屋

いつも作業の時に使っているペンスタンドです

作業台において、すぐに使うカッターやハサミなどを立てております


このペンスタンド、簡単かと思いきやそうでもないのです

なぜなら、内側を貼るのに手が入りません

ヘラなどの道具を使って、接着剤のついた材料を適正な位置に貼るのは大変な作業なんです

形は単純ですが、なかなかもツワモノです










$MAUNAKEA 白山朝花のお部屋

今回のワーク用に、こんなペンスタンドを作ってみました

カルトナージュをしていると、端材がたくさん出ます

そんな端材も、できるだけ取っておいて使うようにしています

布も、紙も、厚紙も全てそうです









$MAUNAKEA 白山朝花のお部屋

おうちで使うなら、立体でもいいのですが、持ち運びに便利なように折りたたみ式にしました

かつて6角形のダストボックスを作りましたが、貼る順番をよく考えないと大変なことになります

この4角形ですら、貼る順番は大切です…頭の体操になりますね




さあ、ワークショップにご参加の方、手にとってじっくりご覧になってみてくださいね



東急ハンズ渋谷店ワークショップ 戻るクリック