天の川 | MAUNAKEA 白山朝花からささやかなalohaを・・

MAUNAKEA 白山朝花からささやかなalohaを・・

Hawaiian Onelin Shop「MAUNAKEA」の店長、白山朝花asaka-shiroyamaのお部屋にようこそ!!
カルトナージュ・レイメイキングのワークショップも開催しております。
あなたの生活がより豊かなものになりますように、
白山朝花にお手伝いさせていただけたら、幸いです♪

おはようございます・・・朝花です


西日本も梅雨明けしたとのことで、暑い日が続きそうです

関東では毎日のように夕立が降って、落雷で悲しいことになった方もいらっしゃるようです

ご自身の身はご自身で守るしかありませんね

熱中症も含め、お気を付けくださいね







一昨日は七夕でしたね

天の川は見えましたか?

織姫と彦星が会えたのを確認できた方はいらっしゃいますか?






$白山朝花のお部屋


ところで、天の川ってどこにあるかご存知ない方も多いかと思います

星が綺麗に見えるところなら、みつけ方は難しくありません

北の空に、北斗七星や北極星を見つけて振り返ったら、南の空にさそり座を見つけられると思います

その左側にぼやっと雲みたいに見えるのが天の川です











$白山朝花のお部屋


天の川あたりに、明るい星が三つ見えたらそれが「夏の大三角形」

デネブとベガを底辺として二等辺三角形を書く形で、アルタイルが輝いているのが見えますね


そう…実はこの三人は三角関係でもあったらしいのです

夏の大三角関係とも言うのでしょうか??www( ´艸`)


でもね、デネブは一番の明るさで暗い夜空のふたりを照らしてるとも言われているのです

素敵な三角関係なのかもしれませんね。。。






昨日、新月になりましたね

気になるボイドタイムは、8日20時43分~9日19時49分ね

新月のお願いゴトがまだの方は、今夜19時50分以降がいいと思います

せっかくのチャンスです

新月のお願いゴトをしましょうね




さて、天の川のお話しに戻りますが、わたくしは子供の頃7月7日にしか見えないものだと思っていました

お空が変わるわけではないので、他の日でも見えますが、この時期が一番見えやすいそうです

たまたま新月ですが、今の時期のお月様は明け方に登りますので、暗い夜です

だから、見えやすいのかもしれませんね

晴れて、お星様がよく見える夜は、是非天の川や大三角形を探してみてくださいね


残念ながら、私の住むところでは難しいですが・・・


朝から、夜空のお星様のお話でした