経口補水液 | MAUNAKEA 白山朝花からささやかなalohaを・・

MAUNAKEA 白山朝花からささやかなalohaを・・

Hawaiian Onelin Shop「MAUNAKEA」の店長、白山朝花asaka-shiroyamaのお部屋にようこそ!!
カルトナージュ・レイメイキングのワークショップも開催しております。
あなたの生活がより豊かなものになりますように、
白山朝花にお手伝いさせていただけたら、幸いです♪


こんにちは・・・朝花です


関東地方も梅雨明けをしたようですね

例年は20日頃と記憶しておりますので、2週間も早い梅雨明けとなりましたね


各地でぐんぐん気温も上がっているようです

熱中症に気をつけましょうと、ニュースでも呼びかけされてます

水分もミネラルも必要です

そこで、経口補水液を作って飲みましょう



作り方は簡単です

☆材料

水 1L

砂糖 大さじ 4杯と半分

塩 小さじ 半分

この割合は目安です…ある程度は、適当でも構いません

これだけですと美味しくないので、レモンやグレープフルーツを絞って入れると飲みやすいです

お砂糖の代わりにはちみつでもいいですね

水分と塩分だけでなく、糖分も必要です…お忘れなく



喉が渇いたなと思う前に、気をつけて水分補給をしましょうね



局地的な大雨や風で、被害が出ているところもあるようです

どうぞお気をつけくださいね