答えは自分の中にある | MAUNAKEA 白山朝花からささやかなalohaを・・

MAUNAKEA 白山朝花からささやかなalohaを・・

Hawaiian Onelin Shop「MAUNAKEA」の店長、白山朝花asaka-shiroyamaのお部屋にようこそ!!
カルトナージュ・レイメイキングのワークショップも開催しております。
あなたの生活がより豊かなものになりますように、
白山朝花にお手伝いさせていただけたら、幸いです♪


こんにちは・・・朝花です

今日の東京は曇り空です

雨が降るかと思っていたけど、花散らしにはならなかったようですね

少し冷えているので、もう少しさくらの花とも一緒の時間を過ごせるかもしれません





さて、昨日親友から電話がありました

その前日から、こころが辛そうな様子でした

いろいろ話してくれて、その解決策としてある方からこう言われたけど、どう思うかという内容でした


わたくしは、

「もうあなたの中では答えが出てるでしょう

その解決策を実行しようと思ったら、わたくしには意見を求めないはず

きっと、何か蟠るものがあるから意見を求めたのよね

だから、その解決策って、何か違うんじゃないかしら」

そんな風に答えました



人は信じればなんでもするはずです

なんでもできるはずです



でも、迷うのは何かが違っているのかもしれません

また、もしかしたら、自分の本音を確認しきれていないのかもしれません


どれが正解で、どれが不正解かなんてわかりません

ただ、自分が信じたこと、信じた自分を信じていればいいのではないでしょうか




生きていると辛いことにたくさん出会ってしまいます

身体の辛さや生活の辛さより、一番辛いのはこころの辛さだと思います

こうして、たくさんこころの勉強をしなさいということなのだと思います




親友は「朝花に相談すればピシッと言ってくれると思ったの  

相談してよかったわ  そうだよね  そうすることにしたわ」

すっきりとした口調で、そう言って電話を切りました





親友が本気でわたくしを支えてくれているように、わたくしも本気で親友を支えていきます


人の出会いは必然と聞きますが、あなたにはこういう存在がいますか?