生きているから。。。 | MAUNAKEA 白山朝花からささやかなalohaを・・

MAUNAKEA 白山朝花からささやかなalohaを・・

Hawaiian Onelin Shop「MAUNAKEA」の店長、白山朝花asaka-shiroyamaのお部屋にようこそ!!
カルトナージュ・レイメイキングのワークショップも開催しております。
あなたの生活がより豊かなものになりますように、
白山朝花にお手伝いさせていただけたら、幸いです♪

人間の身体は、DNAの乗り物だと言った方がいました

究極、そうなのかもしれないですが、ならば、なぜ感情というものがあるのでしょう




生きていれば、いろいろのことに巡り合って、いろいろな感情が生まれてきます


人と人の関係の中で、思わぬ方向に感情が向いてしまったりします

そして、行き違いが生じたり…



「わかりあえないのは、自分の都合が強いから」と聞いたことがありました

その通りかもしれません



たとえ、家族であっても、恋人同士であっても、職場や趣味の仲間であったとしても、

「ケンカ」しても仲直りできる関係がいいですね


お互いに「わかりあおうとする気持ち」

相手に求めるだけでなくて、自分もです



相手のことも、自分のことも…許しましょう。。。優しくなりましょう。。。