ヒヤシンスのLei | MAUNAKEA 白山朝花からささやかなalohaを・・

MAUNAKEA 白山朝花からささやかなalohaを・・

Hawaiian Onelin Shop「MAUNAKEA」の店長、白山朝花asaka-shiroyamaのお部屋にようこそ!!
カルトナージュ・レイメイキングのワークショップも開催しております。
あなたの生活がより豊かなものになりますように、
白山朝花にお手伝いさせていただけたら、幸いです♪

こんにちは…朝花です

今日の東京はとてもいいお天気で、まだ屋根の上に溶け残る雪がキラキラと輝いてキレイです

まだまだ、寒くなるのでしょうけど、とても春が待ち遠しいです

だからでしょうか…ついついお花屋さんの店先で、春色のお花を眺めてしまいます













$白山朝花のお部屋

16日におうちに連れてきたヒヤシンスたちは、暖かいお部屋の中で、

ずっといい香りをわたくしにたくさんくれて、とても癒してくれてました

そして、二日でこんなに開いてくれました












こちらはおうちに連れてきた時、1月16日の画像です

これを見ると、本当に数日で違うのがわかりますね


過去ログ  「春が待ち遠しいヒヤシンス」  戻るクリック













$白山朝花のお部屋

Leiを編むのには少し早い…

でも、次に編めるのは21日になってしまう…その間、お花たちのケアができない。。。

どうしようかとかなり悩んだ結果、18日の夜編みました

もう少し開いているのが多かったら、違う紡ぎ方をしたかったけど、今回はKuiにしました














$白山朝花のお部屋

ヒヤシンスもこんなふうにLeiになるのです

ヒヤシンスのLeiは、香りの少ない日本のお花たちの中では珍しくいい香りで、

まるで、ハワイの花たちで紡いだかのような錯覚を覚えさせてくれます














$白山朝花のお部屋

お花の大好きなあなたの胸にかけて差し上げたい…自然とそんな気持ちになるのです

さあ、皆様…一緒にシェアしましょうね。。。




春が待ち遠しい朝花でした