後2日だから・・・(。-人-。) | 浅香椎茸園のブログ なばやまさんのなば作り

浅香椎茸園のブログ なばやまさんのなば作り

原木を用いた椎茸栽培の作業状況などを紹介しています。

総がかりでやれば4日で駒打ちが終わる予定です。

しかし、運動会明けの子守りや明日は地域の健康診断が入ってなかなか全員が揃いません。

私も午前中は熊本で会議がありました。

残った人で暑い中頑張って駒打ちしてもらいましたよ。

人が揃わないと言っても、今日で下周りが終わりました。

 

 

残りは道下の斜面だけになりました。

まだまだ、たくさんの原木が残っていて種駒が4~5万個要りそうですが、丸2日あれば十分終われる量です。

 

 

ただ、明日~明後日は不安定な天気が予想されています。

土曜はしいたけ祭りや品評会の表彰式があるから金曜日にはどうしても終わらせたいところです。

どうにか天気が持ちこたえ、2日だけ駒打ちできることを願ってます。

(。-人-。)