明日からまたがんばろ! | 浅香椎茸園のブログ なばやまさんのなば作り

浅香椎茸園のブログ なばやまさんのなば作り

原木を用いた椎茸栽培の作業状況などを紹介しています。

休日はあっという間に過ぎ去り、また明日から一週間が始まりますね。

昨日はゆっくりしたから今日は身体が楽でした。

前回の雨に比べると気温は低く、風も吹いたからなば採りは明日回しにしました。

なば採りがなくても明日からの仕事の段取りで忙しかったです。

持ち帰った原木は植菌してしまったから残ってません。

明日からのバイトちゃんの駒打つ原木準備しなくちゃいけません。

 

午後から山に行き原木を運搬車6台分道路まで運び出し、軽トラで2台分持ち帰りました。

明日はなば採りで駒打ちに付き合っていられないから、夕方から孔開けしましたよ。

 

 

最後の運搬車1台分は電球吊り下げての作業でした。

人手が多いと作業が捗りますが、その段取りは大変だったりしますね。

それでも手伝ってくれる人がいる事はありがたいことです。

感謝、感謝。

バイトちゃん準備したから、明日頑張ってね。

 

(^-^)ノ~~