一日でこんなに・・・ | 浅香椎茸園のブログ なばやまさんのなば作り

浅香椎茸園のブログ なばやまさんのなば作り

原木を用いた椎茸栽培の作業状況などを紹介しています。



今朝の気温は15℃。
ものすごく暖かい朝でした。
しいたけは朝の気温が10℃を超えると生育が早いです。
今朝は15℃だから、昨日採ったのにこんなにしいたけが開いてました。

残った椎茸が全部開いてしまった感じです。
家は盛りが終わっているからいいけど・・・
最盛期にこの暖かい雨が降らなくてよかったです。
昨日今日と乾燥機5台運転しています。
先日書きましたが、菜種梅雨の苦労分かりますか?
今日、しいたけを採ったらほとんどなくなってしまいました。

今夜も暖かい雨が降っています。
でも、区切り良く採り終えたので、明日はお休みです。
今夜は枕を高くして休めそうです。

(^-^)ノ~~