残業 | 浅香椎茸園のブログ なばやまさんのなば作り

浅香椎茸園のブログ なばやまさんのなば作り

原木を用いた椎茸栽培の作業状況などを紹介しています。

今朝の最低気温は7℃、先週からするとずいぶん暖かい朝でした。
しいたけの生育が急に加速してきましたよ。
昨日の日曜は雨前になば採りするため仕事してもらい、今日はお休みでした。
雨上がりは気温が下がる予報だったけど、明日も暖かいって∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
今日は家族で昨日まわれなかったにく丸の古ほだを採取しました。
乾燥機一台満杯です(エビラ50枚)。

明日はみんな揃ってなば採りです。
いよいよ明日から大忙しの日々が続きそうです。

日中、ほだ場を採取するとしいたけ発生舎の採取は夜になってしまいます。
夕食後からぼちぼち、10時までかかってしまいました。
電気がつくからどうしても後回しになってしまいます。




乾燥機、薪、燃料に従業員の休養も?準備万端です。

明日から頑張ります。

(^-^)ノ~~