大畑駅さくら祭りコンサート 最高のステージができました。 | 浅香椎茸園のブログ なばやまさんのなば作り

浅香椎茸園のブログ なばやまさんのなば作り

原木を用いた椎茸栽培の作業状況などを紹介しています。

こんばんは

いよいよ明日は第1回大畑駅さくら祭りです。
今週始め咲き始めたばかりの桜は祭りに合わせるかのように満開です。
コンサートにぴったりの最高のステージができました。


今日は美炎(miho)さんもいらっしゃってリハーサル中です。
先に美炎さんの奏でる馬頭琴の曲を聴いちゃいました。
満開の桜の下で聞く馬頭琴の音色は大畑駅の雰囲気にマッチし聞き入っちゃいました。
明日の本番がすっごく楽しみです。


満開の桜と大畑駅の様子です。
観光列車「いさぶろう・しんぺい号」が大畑駅に入ってきましたよ。




今は春休み、観光列車にはたくさんの子供連れのお客さまが乗ってました。
明日はこのホームが観客席です。



公園のようにきれいな大畑駅は大畑駅を愛する友の会のメンバーが手入れしてくれいるんですよ。 
今日も女性陣は構内の草をきれいに除いてくれました。


昨夜、一件のコメントが入りました。
東京から老夫婦が来てくださるそうです。
コメントしてくれた寅さんは根っからの晴れ男だそうです。
心強いです。
明日は朝のうち前線が通過しますが、9時には曇り空になり、10時には晴れそうです。
寅さん効果かなあ?
天気は心配ありません。
予定通り桜の下でコンサートできそうです。

明日は人吉梅園の駐車場から大畑駅はシャトルバスが運行するそうです。
たくさんの方が大畑駅を楽しんで欲しいです。
から揚げ、黒豚の豚汁、栗ご飯、農産物の販売もあります。
なばやまさんは生椎茸200g入りを200円で販売します。

皆さんおこば駅に遊びに来てね。


今夜はこれで。。。