お休み | 浅香椎茸園のブログ なばやまさんのなば作り

浅香椎茸園のブログ なばやまさんのなば作り

原木を用いた椎茸栽培の作業状況などを紹介しています。

浅香椎茸園のブログ  なばやまさんのなば作り-2012031211360000.jpg

今日は2月26日以来2週間ぶりのお休みです。

2月24日から春子が本格的に採れ始めました。

26日の人吉梅まつりに休みましたが、27日から14日連続のなば採りでした。

特に29日から10日の間は乾燥機は8台がフル稼働、人夫衆も朝から夕方までなば採り頑張ってくれました。
感謝です。

私も11日間泊まり込みで乾燥が終わった椎茸を片付けたり、乾燥機を再スタートしたり大変でした。

一段落して寒くなってきたので明日までお休みです。

いろいろあってゆっくりできませんが、少し体が休まるかな?


そうそう、


お泊まりの間はアルコール抜き、11日間も飲みませんでした。3年前の入院以来の出来事です。

少し体調よくなったかなあ?(笑)