2012/03/02 | 浅香椎茸園のブログ なばやまさんのなば作り

浅香椎茸園のブログ なばやまさんのなば作り

原木を用いた椎茸栽培の作業状況などを紹介しています。

只今、休憩中です。
ちょっとお疲れモードですね。

今日も朝から雨が降っていました。
気温は10℃、昨日はほだ場を全て収穫していたので安心してました。
ところが、予想をはるかに上回る椎茸が開いていました。(汗)

8人朝から夕方まで収穫しましたが、午後3時までにくまるの収穫がかかり、春光はほんの一分しか収穫できませんでした。(泣)
乾燥機も足りないので、これから一台の乾燥機を入れ替えてスタートします。

明日は採り残した春光から収穫します。

今夜、少し冷え込んでくれないかなあ。


( ̄人 ̄)