しいくまくんがくまモンとコラボ? | 浅香椎茸園のブログ なばやまさんのなば作り

浅香椎茸園のブログ なばやまさんのなば作り

原木を用いた椎茸栽培の作業状況などを紹介しています。

今日は朝から一日雨でした。
それも26mmとまとまった雨になりました。
今も10℃近くあります。
いよいよ椎茸が採れ始めそうです。

今雨が上がっていますが、明日の日中はまた雨。
明日も夕方に雨が上がって明後日の日中にまたまた雨の予報。
昼と夜が逆になってくれないかなあ。
雨が降らなければやることい~っぱいあるのにね。

今日は雨だったので一日伝票とにらめっこ。
気休めに熊本県椎茸農協(熊椎)のブログ見てたらおもしろい物発見

熊椎のキャラクター「しいくまくん」がゆるキャラグランプリの「くまモン」とコラボ
くまモンはまだ若いがしいくまくんは20年を越えるキャラクターです。
家の生しいたけのシールにもしいくまくんが描かれています。








こんなシールができるのかなあ?
明日椎茸農協にきいてみよ~っと。

熊本県産の原木椎茸よろしくまモン